ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > いろいろなやり方 > 溶岩浴とセットで行なう方法

溶岩浴とセットで行なう方法

 

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。

 

その結果、お肌が美しくなります。

 

また、汗をかいた分だけ体が締まります。

 


そう考えると、ダイエットにもなりますね。

 

では、あなたは汗をかく為に何かしていますか?

 

岩盤浴やサウナ、温泉に行っている方も多いと思います。

 

岩盤浴は今も人気がありますよね。

 

最近では、岩盤浴だけでなく溶岩浴というものがありますが、ご存知ですか?

 

これは熱した溶岩の上に寝転んで汗をかきます。

 

基本的に岩盤浴と方法は一緒ですね。

 

岩盤ではなく、溶岩を使ったところが違うだけと言っても良いですね。

 

ですが、そもそも溶岩とはなんのことだかわかりますか?

 

火山でできたマグマが冷えて固まったものになります。

 

ですから、かなりの温度になる岩です。

 

これらの溶岩には、「バナジウム」というものが含まれていて、この成分はその辺の岩にはない成分になります。

 

そんなバナジウムには嬉しい効果が期待できます。

 

それは、血糖値を下げてくれることです。

 

ですから、生活習慣病を予防したいという人にお勧めですね。

 

また、メタボ予防にもなる成分も含まれています。

 

温めた溶岩浴に寝転ぶことで、体にもバナジウムの効果が現れます。

 

最近、この溶岩浴とヨガを一緒にしたスタジオができたことを知っていますか?

 

ヨガだけでも十分にダイエットの効果が期待できますが、そこに更に溶岩浴を取り入れたら二倍の効果ですよね。

 

バナジウムのパワーをもらいながら、更にヨガで気持ちよい汗がかけることまちがいなしでしょう。

 

ただ寝ているだけの溶岩浴よりずっと効果がありますよ。

 

ぜひあなたも試してみて下さいね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


いろいろなやり方記事一覧

アロマとの関わり@

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのは...

アロマとの関わりA

香りは交感神経に作用します。そして、脂肪燃焼を助けます。これについては前回お話をしましたよね。今回はその続きになります。まず、ヨガでダイエットを...

アロマとの関わりB

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。更には、ダイエットもできます。この組み合わせは最高ですね。ダイエットに効果があるフェ...

アロマとの関わりC

ラズベリーの香りでダイエットが期待できると前回お話しましたが、今回はその続きになります。ラズベリーの成分は、脂肪燃焼に効果があります。そう言えば、辛味成分の「カプサ...

自宅で行なう方法

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さ...

溶岩浴とセットで行なう方法

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。その結果、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分だけ体が締まります。そう考えると、ダイエットにも...