ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > いろいろなやり方 > 自宅で行なう方法

自宅で行なう方法

 

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。

 

ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さらに通うたびに1回あたり3000円くらい必要となります。

 

なので、「ホットヨガには興味があってやってみたいけど、そんなにお金は出せない」という人は、自宅でホットヨガに挑戦してみましょう。

 


汗をかくことは、とても大きなエネルギーを消費していることになります。

 

ですから、ダイエットにも効果があると言われています。

 

なので、「お金をかけずに自宅でダイエットしよう!」「ヨガで頑張ってスリムな体系を目指そう!」という方は、ぜひこの方法をマスターしましょう。

 

夏の暑い日は、外から閉めきった部屋に戻ると蒸し熱く感じますよね。

 

この夏の蒸し暑さを利用して、自宅でホットヨガをしましょう。

 

本やインターネットの情報で紹介している方法には、ヒーターなどを利用して温度を38度に保つ方法がありますが、冬場は、これでも良いと思います。

 

しかし夏は不要ですよね。

 

夏の間は、部屋を締め切っておけばかなりの温度になってしまいます。

 

ヒーターは必要ありませんね。

 

なので、夏はホットヨガに使う部屋を決めておくといいですね。

 

ポイントは、朝からずっと締め切っておくことです。

 

窓からは、太陽が当たるようにしておきます。

 

昼過ぎには、部屋の温度が40度くらいまで上がることもあります。

 

そうなったら、加湿器を60%に設定しましょう。

 

これであなたの自宅もホットヨガスタジオになりますね。

 

冬場については、ヒーターやエアコンで室温を上げる必要があります。

 

これはちょっと面倒ですね。

 

ちなみに、ヨガをしながら水分補給を忘れないように気をつけましょう。

 

大きなペットボトルを用意してくださいね。

 

どんどん水を飲みましょう。

 

汗を大量にかくので、いくら水分を取ってもトイレに行かなくて済みますよ。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


いろいろなやり方記事一覧

アロマとの関わり@

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのは...

アロマとの関わりA

香りは交感神経に作用します。そして、脂肪燃焼を助けます。これについては前回お話をしましたよね。今回はその続きになります。まず、ヨガでダイエットを...

アロマとの関わりB

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。更には、ダイエットもできます。この組み合わせは最高ですね。ダイエットに効果があるフェ...

アロマとの関わりC

ラズベリーの香りでダイエットが期待できると前回お話しましたが、今回はその続きになります。ラズベリーの成分は、脂肪燃焼に効果があります。そう言えば、辛味成分の「カプサ...

自宅で行なう方法

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さ...

溶岩浴とセットで行なう方法

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。その結果、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分だけ体が締まります。そう考えると、ダイエットにも...