ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > いろいろなやり方 > アロマとの関わりB

アロマとの関わりB

 

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。

 

更には、ダイエットもできます。

 

この組み合わせは最高ですね。

 


ダイエットに効果があるフェンネルについては、その香りに包まれてヨガを行うことで色々な効果があると言われています。

 

まず、便秘が解消されます。

 

汗もたくさん出ます。

 

これはまさしくダイエットになると言えますね。

 

では、あなたの身近にあるグレープフルーツの香りはどうでしょうか。

 

実はそれは、ダイエット効果のあるアロマの代表的なものになります。

 

グレープフルーツに含まれている「リモネン」という物質は、精油成分になるんですよ。

 

このリモネンが交感神経を刺激していきます。

 

それによって、脂肪を燃焼させるホルモンも分泌させます。

 

その他にも、グレープフルーツには「イノシトール」というビタミンBが含まれています。

 

この効果については、コレステロールが過剰に溜まってしまうことを防止して、脂肪が代謝されることを促します。

 

グレープフルーツの皮には、その成分がたくさん含まれています。

 

ですから、アロマを焚かなくても、買ってきたグレープフルーツの皮を部屋に置いておくこともお勧めですね。

 

私がお勧めするのは、皮をお風呂に入れるということも良いですね。

 

こうすれば、ヨガが終わったらまた使えますよね。

 

中身の方は、おいしくいただきましょう。

 

ビタミンがたっぷりのジュースにして飲むと良いですね。

 

次に、ヨガと一緒に楽しむ香りについては、私がお勧めのものはラズベリーになります。

 

ラズベリーの成分である「ラズベリーケトン」は、嬉しいことに脂肪細胞に直接的に働きかけてくれます。

 

そして、脂肪分解酵素の動きを活発化してくれるんですよ。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


いろいろなやり方記事一覧

アロマとの関わり@

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのは...

アロマとの関わりA

香りは交感神経に作用します。そして、脂肪燃焼を助けます。これについては前回お話をしましたよね。今回はその続きになります。まず、ヨガでダイエットを...

アロマとの関わりB

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。更には、ダイエットもできます。この組み合わせは最高ですね。ダイエットに効果があるフェ...

アロマとの関わりC

ラズベリーの香りでダイエットが期待できると前回お話しましたが、今回はその続きになります。ラズベリーの成分は、脂肪燃焼に効果があります。そう言えば、辛味成分の「カプサ...

自宅で行なう方法

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さ...

溶岩浴とセットで行なう方法

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。その結果、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分だけ体が締まります。そう考えると、ダイエットにも...