ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > いろいろなやり方 > アロマとの関わりA

アロマとの関わりA

 

香りは交感神経に作用します。

 

そして、脂肪燃焼を助けます。

 

これについては前回お話をしましたよね。

 


今回はその続きになります。

 

まず、ヨガでダイエットをしたい方にお勧めしたい香りがあります。

 

ある成分が交感神経を刺激して、それを活発に活動させてくれる香りです。

 

ヨガをしながらその香りをかぐことで、ヨガの効果以上に脂肪が消費されます。

 

言い換えれば、ダイエットに繋がるという事になりますね。

 

女性の方なら、身体の中の脂肪を落としたいと思っていますよね。

 

中年以降は、脂肪が付き易い身体になっていく上に、特に女性は内臓脂肪が付き易いとも言われています。

 

この脂肪が燃焼する為には、「ノルアドレナリン」という名前のホルモンが関係しているようですね。

 

この「ノルアドレナリン」というホルモンの分泌量が上がることで、脂肪が燃焼します。

 

その結果痩せていきます。

 

このような関係が研究の結果で分かっています。

 

ヨガの間は、腹式呼吸で深く息を吸っていますが、それをずっと続けているので、ヨガと一緒にこのような効能のあるアロマを部屋で焚くことをお勧めします。

 

すると、アロマの成分が身体の隅々まで行き渡たりますよ。

 

これとヨガとの相乗効果で、余計にダイエットができるというわけですね。

 

そのダイエットの効果が期待できる香りについてですが、フェンネルというものがあります。

 

また、身近なものではグレープフルーツがありますね。

 

私がお勧めするのは、ラズベリーやタラゴンもあります。

 

ちなみに、アロマのフェンネルとはどういうものかご存知ですか?

 

これはセリ科のハーブの一種になります。

 

フェンネルの香りは交感神経を刺激するので、便秘にも良いと言われていますよ。

 

また、「ダイエットティー」と呼ばれるように、利尿作用や発刊作用もあるのでオススメです。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


いろいろなやり方記事一覧

アロマとの関わり@

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのは...

アロマとの関わりA

香りは交感神経に作用します。そして、脂肪燃焼を助けます。これについては前回お話をしましたよね。今回はその続きになります。まず、ヨガでダイエットを...

アロマとの関わりB

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。更には、ダイエットもできます。この組み合わせは最高ですね。ダイエットに効果があるフェ...

アロマとの関わりC

ラズベリーの香りでダイエットが期待できると前回お話しましたが、今回はその続きになります。ラズベリーの成分は、脂肪燃焼に効果があります。そう言えば、辛味成分の「カプサ...

自宅で行なう方法

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さ...

溶岩浴とセットで行なう方法

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。その結果、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分だけ体が締まります。そう考えると、ダイエットにも...