ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > いろいろなやり方 > アロマとの関わり@

アロマとの関わり@

 

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。

 

そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのはいかがでしょうか。

 


というのは何故かと言うと、ダイエットしたい方には朗報だからです。

 

分かりやすく言えば、アロマの中には痩せる香りがあるんですよ。

 

昔は、香りと言えば芳香剤や香水のことを言いましたが、今では香りと言えば癒しのイメージがありますよね。

 

ですから、最近は含まれるその成分にも注目されています。

 

それぞれの香りには違った成分が含まれているので、その香りをかぐことで、体の内部に影響を与えるそうですよ。

 

神経に色々な影響を与える事が分かっています。

 

その点に注目して、ヨガの時に取り入れる香りを痩せる香りにすれば、ダイエットに繋がると言われています。

 

しかし、「匂いをかいだだけで痩せることができるなら、苦労しないわね!」と言う人も中にはいるでしょう。

 

このように半信半疑な人もいるのではないでしょうか。

 

それも無理はありませんね。

 

では、香りで痩せるとはどのようなことなのでしょうか。

 

ここで、その効果について詳しくご説明していきますね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

まず、痩せる効果のある香りは自律神経に働きかけますが、その自律神経とはどういったものなのでしょうか。

 

自律神経には、身体を活動的にする交感神経と、それとは反対にリラックスさせる副交感神経があります。

 

これらの2つの神経が人間の身体の中で働いています。

 

これがダイエットとどのような関係があるのかと言うと、それは交感神経が働いている時に身体の脂肪が燃焼されるからなんですね。

 

また、その反対に副交感神経が働いている時は、残念ながら脂肪は身体に蓄積されてしまいます。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


いろいろなやり方記事一覧

アロマとの関わり@

ヨガを自宅でやろうとする方は、たくさんいらっしゃると思います。今ではヨガは日本各地で流行っていますよね。そんな時、ヨガを行なっている間にアロマを焚いてみるというのは...

アロマとの関わりA

香りは交感神経に作用します。そして、脂肪燃焼を助けます。これについては前回お話をしましたよね。今回はその続きになります。まず、ヨガでダイエットを...

アロマとの関わりB

ダイエット効果のあるヨガとアロマを合わせたら、ダブルの作用ですよね。更には、ダイエットもできます。この組み合わせは最高ですね。ダイエットに効果があるフェ...

アロマとの関わりC

ラズベリーの香りでダイエットが期待できると前回お話しましたが、今回はその続きになります。ラズベリーの成分は、脂肪燃焼に効果があります。そう言えば、辛味成分の「カプサ...

自宅で行なう方法

今回は、「自宅でホットヨガをしてみたい!」という方の為に、やり方を分かりやすくに説明していきますね。ホットヨガでダイエットしたい人は、スタジオに通うには入会金5000円、さ...

溶岩浴とセットで行なう方法

汗をかくことは、体の老廃物を排出することにもなります。その結果、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分だけ体が締まります。そう考えると、ダイエットにも...