ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 効果について > 甲状腺との関わり

甲状腺との関わり

 

あなたは、ちょっと前に流行ったビリー隊長をご存知ですか?

 

「ブートキャンプ」というDVDのことです。

 

すごく売れましたよね。

 


軍隊並みの運動をする内容になっています。

 

このブートキャンプで体が引き締まった人も沢山いたみたいですね。

 

しかし、大半の人は「きつすぎ!!」「続けることが出来ない!!」という感想でした。

 

私は自慢ではないですが、体力に自信があります。

 

また、軍隊ものとかが好きなので、このブートキャンプのトレーニングを今でも続けていますよ。

 

ダイエットに良いとのことなので、それなりに筋肉も鍛えられています。

 

しかし、さっきは良いことを言いましたが、本音を言えばやはりきついですね。

 

ちょっとさぼると、次にやった時に筋肉痛になってしまうくらいです。

 

実はこのように、ハードトレーニングをしてダイエットをするよりも、もっと良い方法があるんですよ。

 

それは「ヨガ」です。

 

ヨガのように、ゆったりとした動きでもダイエットは出来るの?って思うかもしれませんが、これが意外と出来るんですよ。

 

ヨガで痩せれば、厳しいトレーニングとはさよならです。

 

ですから、喜ぶ女性の方もたくさんいらっしゃるようですね。

 

では何故、ヨガがダイエットに良いのでしょうか?

 

ヨガは激しい運動ではなく、汗だくになるわけでもありません。

 

ですが、体の中には甲状腺というものがあって、甲状腺ホルモンが甲状腺から出ています。

 

このホルモンは、体の細胞に働きかけて細胞の代謝アップさせるというものなんです。

 

ヨガがダイエットになるというのは、この甲状腺を活発にさせるポーズを行なうからのようですね。

 

では、その甲状腺とはどこにあるのでしょうか。

 

それはのど下の部分にあります。

 

内分泌器になります。

 

代謝率がアップするというのは、体に取り入れた脂肪を分解し、それが体につきにくくなるということになりますね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


効果について記事一覧

ダイエット効果について@

あなたは今、「ダイエットしたい!」と思っていませんか?また、そう思った時にあなたは何から挑戦しますか?殆どの方は、まず初めに食事制限をかんがえるのではないでしょうか...

ダイエット効果についてA

ダイエットしたいという方には、ヨガをお勧めします。口コミでその効果が知られるようにもなっているので、本当にヨガはお勧めなんですよ。ヨガはゆったりとした運動ですが、十...

デトックスに最適

ダイエットとヨガは深く関係があるようですね。そんなことから、ダイエットの為にヨガを始める人も増えているようです。それでは、そのヨガの効果について説明していきましょう...

甲状腺との関わり

あなたは、ちょっと前に流行ったビリー隊長をご存知ですか?「ブートキャンプ」というDVDのことです。すごく売れましたよね。軍隊並みの運動をする内容になって...

若返る方法とは?

前回、ヨガはダイエットに良いとお伝えしました。ですが、そればかりか他にも免疫機能を向上させてくれる働きがあるということを知っていますか?病気を治すのは薬ではないんで...

瞑想・ダイエットとの関わり

ヨガを続けることで、「痩せてきた!」という人が多くいます。ダイエット効果あるようですね。それは何故なのでしょうか。理由としては、体の代謝がアップするとい...