ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > ホットヨガとは? > 消費カロリーについてA

消費カロリーについてA

 

前にご説明しましたが、今回も引き続きホットヨガについて説明しますね。

 

前回言いましたが、意外と低かったホットヨガの消費カロリーは、なんと!!たったの300キロカロリーでしたよね。

 

ダイエットしたい方だと、「これくらいの消費カロリーなら、高いお金を払ってヨガスタジオに通わなくてもいいじゃないか?!」と思うことでしょう。

 


もちろん、私もその1人だったのは事実です。

 

では、ダイエットの方法として、ホットヨガがどうして流行っているのか疑問ですよね。

 

殆どの方は不思議に思っているのではないでしょうか。

 

きっと消費カロリーに関係なく、他にもその理由があるんだと思います。

 

それでは、何故ホットヨガをやると体がスリムになるのでしょうか。

 

それは、消費カロリーとは違う所でホットヨガの力が及んでいるからなんですね。

 

ホットヨガは、体内についている脂肪を燃焼させる効果があります。

 

ホットヨガは、暖ためられた部屋で有酸素運動をします。

 

ですから、一般のヨガよりもずっと効果的に脂肪を燃焼させることができるんですね。

 

ヨガで体を鍛えたら、筋肉もある程度付いてきますよ。

 

※注意:ムキムキにはなりません。

 

体の基礎代謝がアップします。

 

そして、更に脂肪が燃えやすい体になります。

 

逆に言うと、脂肪が付きにくい体になるということですね。

 

※注意:ホットヨガの最中には水分を大量にとりましょう。

 

水分補給しても、それが全部汗で出るほどです。

 

デトックス効果もあると言えます。

 

ホットヨガは、消費カロリーに関係なく、もっと違う所で体をスリムにしてくれます。

 

簡単に言うと、ダイエットの味方と言っても良いですね。

 

私もこうして色々と調べてみて、ホットヨガに興味が沸きました。

 

近いうちに、ダイエットも兼ねてヨガスタジオを見学してみたいと思っています。

 

あなたも是非、ホットヨガを体験してみてはいかがでしょうか。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


ホットヨガとは?記事一覧

ホットヨガの流れ@

今回も、ホットヨガのダイエットについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。これからヨガを始める人の筋肉は、まだ堅いのではないでしょうか。それまで...

ホットヨガの流れA

ヨガは、見た感じだと汗をかくことがなさそうに思いますよね。しかし、意外ですが実際は汗をかきます。人間は、ヨガをするしないに限らず汗をかくし、汗をかく事はとても大切な...

効果について@

人間の体は、温めれば血流もよくなって新陳代謝が活発になってきます。代謝が活発になる=老廃物がどんどん体から出ていくということです。こうなれば、スッキリとした体になり...

効果についてA

ヨガ教室の中でも、発刊作用が凄いと言われているのが「ホットヨガ」です。今とても注目を集めています。ヨガを始めて直ぐダイエット効果が出る人もいますが、一年くらいしてか...

消費カロリーについて@

私がヨガの中で一番気になっているものが「ホットヨガ」になります。あなたはご存知ですか?ホットヨガは、暖かい部屋で一時間ほどやるそうです。ホットヨガに通っ...

消費カロリーについてA

前にご説明しましたが、今回も引き続きホットヨガについて説明しますね。前回言いましたが、意外と低かったホットヨガの消費カロリーは、なんと!!たったの300キロカロリーでしたよ...