ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > ホットヨガとは? > 消費カロリーについて@

消費カロリーについて@

 

私がヨガの中で一番気になっているものが「ホットヨガ」になります。

 

あなたはご存知ですか?

 

ホットヨガは、暖かい部屋で一時間ほどやるそうです。

 


ホットヨガに通っている私の友人は、その時に出る汗の量は、本当に凄いと言っていました。

 

服がビショビショになるくらいだそうですよ。

 

本当にたくさんの汗をかくそうです。

 

本当に凄かったと、彼女は言っていました。

 

ちなみに彼女は、週に一回ヨガスタジオに通っています。

 

※そこは一回あたり3000円だそうです。

 

ダイエットするなら、このように大量の発汗があるホットヨガが良さそうですね。

 

ですが、一回3000円なので、そこまで払ってどれほどダイエットになるかというのが考えどころですよね。

 

私は根本的にそれが知りたかったので、ホットヨガをやった場合の消費カロリーはどれくらいなのかリサーチしてみました。

 

ぜひ参考にしてみてください。
(以下参照)

 

ヨガスタジオで行われているホットヨガについて、インターネットで色々なスタジオを調べてました。

 

ホットヨガは1時間でおよそ300キロカロリーを消費するそうですよ。

 

私はてっきり1食分くらいのカロリーを消費するのかと思っていましたが、ぜんぜん違いました。

 

300キロカロリーって、食べ物で例えたらどれくらいの量なのでしょうか。

 

※ご飯で言ったら2杯
・いなりずしでは3個
・メンチカツだと1枚
・ピーマンの肉詰めなら3個

 

上記のそれぞれが300キロカロリー前後だそうです。

 

ちょっとビックリしますよね。

 

殆どの方は、こんなものかと思うでしょう。

 

このことから分かるように、思ったよりホットヨガの消費カロリーは少ないということです。

 

それでは、どうしてこんなに消費カロリーが少ないのでしょうか。

 

これでは、ホットヨガをしたところでダイエットになるのか疑問ですよね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


ホットヨガとは?記事一覧

ホットヨガの流れ@

今回も、ホットヨガのダイエットについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。これからヨガを始める人の筋肉は、まだ堅いのではないでしょうか。それまで...

ホットヨガの流れA

ヨガは、見た感じだと汗をかくことがなさそうに思いますよね。しかし、意外ですが実際は汗をかきます。人間は、ヨガをするしないに限らず汗をかくし、汗をかく事はとても大切な...

効果について@

人間の体は、温めれば血流もよくなって新陳代謝が活発になってきます。代謝が活発になる=老廃物がどんどん体から出ていくということです。こうなれば、スッキリとした体になり...

効果についてA

ヨガ教室の中でも、発刊作用が凄いと言われているのが「ホットヨガ」です。今とても注目を集めています。ヨガを始めて直ぐダイエット効果が出る人もいますが、一年くらいしてか...

消費カロリーについて@

私がヨガの中で一番気になっているものが「ホットヨガ」になります。あなたはご存知ですか?ホットヨガは、暖かい部屋で一時間ほどやるそうです。ホットヨガに通っ...

消費カロリーについてA

前にご説明しましたが、今回も引き続きホットヨガについて説明しますね。前回言いましたが、意外と低かったホットヨガの消費カロリーは、なんと!!たったの300キロカロリーでしたよ...