ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > ホットヨガとは? > ホットヨガの流れ@

ホットヨガの流れ@

 

今回も、ホットヨガのダイエットについてご紹介しますね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これからヨガを始める人の筋肉は、まだ堅いのではないでしょうか。

 


それまでスポーツなどをやっていた方は別ですが、筋肉の堅い方は今までずっと運動不足だった方になります。

 

一般的なスポーツに比べてヨガはハードではないですが、いきなりヨガのポーズに挑戦したりすると、筋を痛めることがあります。

 

また、体中が痛くなったりすることがあるので気をつけましょう。

 

どなたも始めたばかりでは意気込みが違うので、余計にがんばってしまいがちです。

 

ですから、無理することは怪我に繋がることになるので禁物ですよ。

 

できないポーズに無理してトライすると、グキっとやってしまうことも結構あるそうなので注意しましょう。

 

せっかくヨガでダイエットをしてスリムになろうと思っているのに、いきなり怪我をしてしまうと意味がありませんからね。

 

さて、ホットヨガは体がやわらかくなる室温の中で行うものです。

 

なので、怪我をしにくくなる事がホットヨガの良い点になります。

 

また、湿度を60%にすることもホットヨガならではですね。

 

それには理由があるんです。

 

人が快適だなと思う湿度が60%くらいだからなんですよ。

 

そう言えば、加湿器も設定が30%〜60%までありますよね。

 

ちなみに、我が家の加湿器はそれ以上はありません。

 

ちょうど、この湿度が気持ち良いと感じる湿り具合になるからです。

 

ヨガは、静かな動きです。

 

しかし、意外と汗をかきます。

 

この場合、普通なら湿度が低すぎると汗が直ぐに乾燥してしまうので、その結果、お肌が乾燥してしまってカサカサになってしまいますよね。

 

女性にとって、乾燥した肌は大敵です。

 

そういう時、湿度を高くしたらどうでしょうか。

 

その場合には、汗をかかずにずっと体に残ってしまうのでこれは不快ですよね。

 

このようなことから、ホットヨガの湿度はちょうど良いわけが分かりますね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


ホットヨガとは?記事一覧

ホットヨガの流れ@

今回も、ホットヨガのダイエットについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。これからヨガを始める人の筋肉は、まだ堅いのではないでしょうか。それまで...

ホットヨガの流れA

ヨガは、見た感じだと汗をかくことがなさそうに思いますよね。しかし、意外ですが実際は汗をかきます。人間は、ヨガをするしないに限らず汗をかくし、汗をかく事はとても大切な...

効果について@

人間の体は、温めれば血流もよくなって新陳代謝が活発になってきます。代謝が活発になる=老廃物がどんどん体から出ていくということです。こうなれば、スッキリとした体になり...

効果についてA

ヨガ教室の中でも、発刊作用が凄いと言われているのが「ホットヨガ」です。今とても注目を集めています。ヨガを始めて直ぐダイエット効果が出る人もいますが、一年くらいしてか...

消費カロリーについて@

私がヨガの中で一番気になっているものが「ホットヨガ」になります。あなたはご存知ですか?ホットヨガは、暖かい部屋で一時間ほどやるそうです。ホットヨガに通っ...

消費カロリーについてA

前にご説明しましたが、今回も引き続きホットヨガについて説明しますね。前回言いましたが、意外と低かったホットヨガの消費カロリーは、なんと!!たったの300キロカロリーでしたよ...