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腹式呼吸についてA

 

ヨガは、腹式呼吸をしながらやります。

 

知っている方に関しては、とうぜんの事だと思います。

 

では、そのことによってどのような効果があるのでしょうか。

 


まず、酸素が体中に行き渡たるようになります。

 

これは、ヨガの時だけではありませんよ。

 

毎日続けることで、細胞がいつも元気でいられるようになります。

 

酸素が十分に行き渡ることで、血液がスムーズに循環するようにもなります。

 

その結果、体の隅の細胞までエネルギーを行き渡らせることができるようにもなります。

 

このように、腹式呼吸をすることは良いことばかりと言えますね。

 

新陳代謝、基礎代謝が高まって不要なものは排出されます。

 

ですから、ダイエットにもなります。

 

とは言っても、深呼吸は体に良いと分かっていても何十分も続けてできないですよね。

 

せいぜいがんばっても数分だと思います。

 

それが、ヨガをやっている間は腹式呼吸という方法で深呼吸と同じような効果をだせるんですよ。

 

特に脳の場合は、いつも考えて動いていますよね。

 

酸素と血液がいつも必要な状態です。

 

それが不足してしまうと脳の働きが悪くなります。

 

その結果、眠気にも繋がります。

 

そんな時、あくびが出て大量の酸素を吸い込んだりするようになります。

 

なので、腹式呼吸が上手にできると、酸素が送られることで頭脳もフル回転状態になるので、勉強前にもヨガをやると学習がはかどるようになると思いますよ。

 

ヨガをすることで勉強がはかどり、体も気持ちよくダイエットできたら嬉しいですよね。

 

これを聞いて喜ぶのは女子学生の方たちでしょうか。

 

このようになると、ヨガが今以上のブームになるかもしれませんね。

 

ヨガはリラックスできて、精神を安定させたりします。

 

これはストレッチの体操がそうさせるのではないんですよ。

 

まさに腹式呼吸の効果と言えますね。

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