ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 種類と基本ポーズ > 由来について

由来について

 

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。

 

今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。

 

「精神統一したい人」「瞑想したい人」「ダイエットしたい人」と、このように色々な人がヨガを始めています。

 


あと、色々なヨガのDVDや本も発売されていますね。

 

更には、自宅で始める人も増えているそうです。

 

「ヨガ」という言葉は、あなたもそうだと思いますが、もう聞きなれた言葉ですよね。

 

ですが、そもそもこの言葉にはどのような意味があるのでしょうか。

 

それは、「自分が神様のエネルギーと繋がる」という意味あるそうですよ。

 

また、「心の作用をストップさせる」という意味もあるそうです。

 

どちらにしても、瞑想や精神統一で他の世界を感じるということだと思います。

 

こんな話をしていると宗教みたいですが…。

 

ヨガは、それほど心に影響を及ぼしてくれるものです。

 

そのように言っても良いでしょう。

 

怒りも疲れも悩みも、ヨガで瞑想をすることで心が平和になります。

 

しかし、本来はヨガって何処の国のものだかご存知ですか?

 

それはインドになります。

 

調べてみると、その歴史はとても古いようで、なんとインダス文明までさかのぼります。

 

インダス文明は、インドで5000年前くらいに起こった文明です。

 

そんな古くからあるものなんですね。

 

ちなみに、わたしはこの事を知りませんでした。

 

ヨガは昔からずっと人々の体を癒し続けているんですね。

 

ヨガの凄いところは、体を整えてくれるだけではありませんよ。

 

心も平和に導いてくれるところも凄いですね。

 

深く呼吸をしながら、リラックスの局地まで心を飛ばしてくれます。

 

こんなエクササイズは、他にはないと思いますね。

 

体も心もやすらげるヨガは、なんとダイエットにもなります。

 

それだけでなく、色々な症状を改善してくれたりもします。

 

例えば、女性特有の「生理痛」「肩こり」「腰痛」などを改善してくれたりします。

 

このように、体の悪い箇所にヨガは良いんですね。

 

あと、続けることによって効果が上がりるところも良いですね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


種類と基本ポーズ記事一覧

種類について@

ヨガは、ダイエットにも健康維持にもその効果が期待されていますが、一言にヨガといっても、色々なヨガがあるようですね。あなたは、何か知っていますか?私が知っているのは、...

種類についてA

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。ですから、心拍数が結構上がります。当然、心拍数が上...

種類についてB

一般的に日本で行われているヨガについて、あなたも知っているヨガは「ハタヨガ」だと思います。身を動かして、色々なポーズをとっていくヨガです。しかし、ヨガはこれが全てで...

種類についてC

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。また、内面にとっては精神を安定させてくれる...

やすらぎのポーズ@

ヨガには色々なポーズがあります。その中でもやすらぎのポーズは基本になります。あなたは知っていますか?こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。...

やすらぎのポーズA

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくな...

由来について

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。「精神統一した...