ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 種類と基本ポーズ > やすらぎのポーズA

やすらぎのポーズA

 

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?

 

ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。

 

当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくなります。

 


もちろん費用も掛からないので、家計に嬉しいことでもありますよね。

 

簡単に自宅でヨガが試すことができれば、毎日続けて体をスリムにすることだってできます。

 

このように、ダイエット効果も期待することができますね。

 

食べることを制限するダイエットは体に良くないと言われています。

 

そこで、あなたもぜひヨガで健康的に痩せてみませんか?

 

ヨガのやすらぎのポーズは、まずお布団かベッド、または床の上で仰向けになって寝ころびます。

 

体に手をつけずに斜めに広げてください。

 

足はピッタリくっつけず、30センチくらいに開きます。

 

この手と足の位置ですが、どの場所が落ち着くかは人それぞれになります。

 

少しずつずらして行ってみましょう。

 

そして、自分の心地よく落ち着ける場所を探してくださいね。

 

次に、腹式呼吸をしながら体中の力を抜きます。

 

※注意:頭で色々と考えてはいけませんよ。

 

例えば、「夕食は何にしよう?」とか、「これから出かけてあれをしよう!」とか、思ってはいけませんよ。

 

目は閉じて、とにかく無心になってください。

 

そして体中の力を抜くことが大切です。

 

そのまましばらくリラックスして、寝転んだまま腹式呼吸を続けてください。

 

次に、手をおなかの上に重ねますが、男性の場合は左手を下にします。

 

女性の場合は、右手を下にして重ねます。

 

軽く手でおなかを押しながら、息をゆっくりと吸ったり手を緩めて息を吐いたりします。

 

それらはすべて鼻で行います。

 

このヨガのポーズをやりおえれば、頭がスッキリとしますよ。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


種類と基本ポーズ記事一覧

種類について@

ヨガは、ダイエットにも健康維持にもその効果が期待されていますが、一言にヨガといっても、色々なヨガがあるようですね。あなたは、何か知っていますか?私が知っているのは、...

種類についてA

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。ですから、心拍数が結構上がります。当然、心拍数が上...

種類についてB

一般的に日本で行われているヨガについて、あなたも知っているヨガは「ハタヨガ」だと思います。身を動かして、色々なポーズをとっていくヨガです。しかし、ヨガはこれが全てで...

種類についてC

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。また、内面にとっては精神を安定させてくれる...

やすらぎのポーズ@

ヨガには色々なポーズがあります。その中でもやすらぎのポーズは基本になります。あなたは知っていますか?こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。...

やすらぎのポーズA

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくな...

由来について

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。「精神統一した...