ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 種類と基本ポーズ > やすらぎのポーズ@

やすらぎのポーズ@

 

ヨガには色々なポーズがあります。

 

その中でもやすらぎのポーズは基本になります。

 

あなたは知っていますか?

 


こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。

 

ヨガは、腹式呼吸をしながらすることで、肺の隅まで新鮮な酸素を送ることができます。

 

そして、代謝が高まって隠れている脂肪が落ちるとも言われます。

 

しかし、通常のエクササイズでも脂肪は落ちますよね。

 

ですが、全ておちるというわけではないようです。

 

隅々に隠れている脂肪、内臓脂肪、あと普段刺激されない部分については、ヨガのポーズによって刺激されて落ちてくるようになるんですよ。

 

このようなことから、ダイエットにはヨガが良いとよく言われるようになりました。

 

ダイエットになってスリムになるだけでなく、気持ちも落ち着いてリラックスできるとも言われているので一石二鳥ですよね。

 

やすらぎのポーズというものが、ヨガの基本だということをよく覚えておくと良いですね。

 

このポーズだけ覚えても仕方ないのでは?と思いがちで、不安に感じる人もいると思いますが、この基本ポーズだけでも色々な効果があるんですよ。

 

夜寝る前にやると、心身ともにリラックスできるし、安らかな眠りにつくこともできます。

 

仕事の疲労回復にも効果が現れるようになるんですよ。

 

現代の日本は、自律神経の関係でめまいを起こす人が増えているみたいですね。

 

根詰めて何かを続けてリラックスする時間もなく、その結果、吐き気やめまいを引き起こすようです。

 

なので、このようにヨガのこのポーズを覚えておくことで、自宅や会社でもどこでもちょっととした時間に試してみると良いですよ。

 

右脳が働くので、ひらめきも期待できて仕事にも生かせると思います。

 

是非、チャレンジしてみてくださいね。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


種類と基本ポーズ記事一覧

種類について@

ヨガは、ダイエットにも健康維持にもその効果が期待されていますが、一言にヨガといっても、色々なヨガがあるようですね。あなたは、何か知っていますか?私が知っているのは、...

種類についてA

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。ですから、心拍数が結構上がります。当然、心拍数が上...

種類についてB

一般的に日本で行われているヨガについて、あなたも知っているヨガは「ハタヨガ」だと思います。身を動かして、色々なポーズをとっていくヨガです。しかし、ヨガはこれが全てで...

種類についてC

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。また、内面にとっては精神を安定させてくれる...

やすらぎのポーズ@

ヨガには色々なポーズがあります。その中でもやすらぎのポーズは基本になります。あなたは知っていますか?こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。...

やすらぎのポーズA

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくな...

由来について

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。「精神統一した...