ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 種類と基本ポーズ > 種類についてC

種類についてC

 

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。

 

ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。

 

また、内面にとっては精神を安定させてくれるとも言われています。

 


※うつ防止にもなります。

 

天地のエネルギーを体で感じてそれを取り込む事で、自分にもパワーが宿るということなんでしょう。

 

エネルギーを実感しながら、精神を安定させていきます。

 

そして、体と心を健康に保ちます。

 

憤り、怒り、焦り、悲しみ、悩み、様々な心の病から解放されることがポイントになります。

 

短時間でも心が解放されることで、スッキリとした頭になって疲れも取れていきます。

 

そして、また頑張ろうという気になります。

 

その悩み自体が現実には解決されていないとしても、心の持ち方が変わるということになんですね。

 

普段から考えたり思いこみがちな方は、思い悩んでいるばかりではダメですよ。

 

お悩みの方は、ぜひヨガを試してみてはいかがでしょうか。

 

体を動かしながら、心も健康になりますよ。

 

言い換えれば、体も心もダイエットできるという事ですね。

 

当然のことですが、ハタヨガのポーズは1つ1つ違っています。

 

立ったり、寝たり、座ったり、反させたり、曲げたり、逆転、バランスなどが組み込まれています。

 

これらのヨガのポーズを正確に行うことで、体の各部分が刺激されます。

 

日常ではあまり使わないところや、鍛えられないところを刺激します。

 

その効果については様々ですね。

 

もちろんダイエットの成功であったり、肩こりや腰痛などの症状の改善だったり、心の病の改善だったりします。

 

現代は忙しい人が多いので、こうして自分を見つめなおす時間もないと思います。

 

なので、目で見えないスピリチュアルな部分の効果がヨガにはあるんだと思いますよ。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


種類と基本ポーズ記事一覧

種類について@

ヨガは、ダイエットにも健康維持にもその効果が期待されていますが、一言にヨガといっても、色々なヨガがあるようですね。あなたは、何か知っていますか?私が知っているのは、...

種類についてA

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。ですから、心拍数が結構上がります。当然、心拍数が上...

種類についてB

一般的に日本で行われているヨガについて、あなたも知っているヨガは「ハタヨガ」だと思います。身を動かして、色々なポーズをとっていくヨガです。しかし、ヨガはこれが全てで...

種類についてC

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。また、内面にとっては精神を安定させてくれる...

やすらぎのポーズ@

ヨガには色々なポーズがあります。その中でもやすらぎのポーズは基本になります。あなたは知っていますか?こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。...

やすらぎのポーズA

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくな...

由来について

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。「精神統一した...