ヨガダイエット完全ナビ - 正しい呼吸とその効き目とは?TOP > 種類と基本ポーズ > 種類についてA

種類についてA

 

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。

 

このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。

 

ですから、心拍数が結構上がります。

 


当然、心拍数が上がると体が温かくなって、血液の流れが活発になりますよね。

 

すると体がやわらかくなってきます。

 

汗をかくので代謝率も上がります。

 

この事からも分かるように、アシュガンガヨガもダイエットに向いていると言えますね。

 

<パワーヨガ>
上で説明しました「アシュタンガヨガ」のスピード感と、「ホットヨガ」の暖かい室内で行うことが一緒になったヨガがパワーヨガになります。

 

これもアメリカが発祥だと言われています。

 

立ったり座ったりした状態を組み合わせています。

 

色々なバリエーションがありますよ。

 

ヨガの精神統一の要素より、スポーツやトレーニングの要素の方が強いと言えますね。

 

ヨガの中ではハードなものになります。

 

ですから、脂肪が燃焼する効果が一番高いとも言われています。

 

ダイエットを目的として始める人が多いようですね。

 

<クンダリーニヨガ>
「クンダリーニヨガ」というものがありますが、ご存知ですか?

 

このヨガは、精神面に大きく作用すると言われています。

 

脊柱の一番下、「クンダリーニ」を軸に、体の中を流れるチャクラを開拓するというものです。

 

※ちなみに、「クンダリーニ」は、尾てい骨付近にあります。

 

クンダリーニから身体に7つものチャクラが流れているという事です。

 

チャクラのエネルギーを感じる事を目的としたヨガになります。

 

生命のパワーとも言いましょうか、普段感じることの出来ないものを、人間の五感を通して精神を統一して感じます。

 

こちらは、ヨガのポーズをしながらとても速い呼吸をするのが特徴ですね。

 

※「火の呼吸」です。

 

これによって、有酸素運動をしていきます。

評判のホットヨガスタジオ【LAVA】の詳細はこちら

ホットヨガスタジオLAVA

40万人が体験したと言われる、いま大注目のホットヨガスタジオLAVA。ダイエット目的だけでなく、体がかたい方や癒しを求めている方にも人気があります。温かい環境の中でデトックスを促していくので、体質改善を求める方にもオススメです。


種類と基本ポーズ記事一覧

種類について@

ヨガは、ダイエットにも健康維持にもその効果が期待されていますが、一言にヨガといっても、色々なヨガがあるようですね。あなたは、何か知っていますか?私が知っているのは、...

種類についてA

前回のアシュタンガヨガについて、詳しくご紹介しますね。このヨガは、普通のゆったりとしたヨガと違います。ですから、心拍数が結構上がります。当然、心拍数が上...

種類についてB

一般的に日本で行われているヨガについて、あなたも知っているヨガは「ハタヨガ」だと思います。身を動かして、色々なポーズをとっていくヨガです。しかし、ヨガはこれが全てで...

種類についてC

日本でいう一般的なヨガのことを「ハタヨガ」と言います。ハタヨガは、体にとって、ダイエットになるという嬉しいこともあります。また、内面にとっては精神を安定させてくれる...

やすらぎのポーズ@

ヨガには色々なポーズがあります。その中でもやすらぎのポーズは基本になります。あなたは知っていますか?こちらは基本でもあり、とても大切なものでもあります。...

やすらぎのポーズA

あなたは、ヨガのやすらぎのポーズを知っていますか?ヨガが自宅でできれば、好きな時間にやることができますよね。当然ですが、バスや電車に乗ってヨガ教室に通う必要もなくな...

由来について

今となっては、日本国内でも良く耳にするようになったヨガですが、なんとインダス文明から始まったそうですよ。今では当たり前のようにヨガスタジオもあります。「精神統一した...